FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンケーキを安く作る方法♪

2015.01.07 18:33|食事
結婚したら毎朝、コーヒーの香りで旦那様を目覚めさせてあげたい♪
なんて夢のようなことを考えていた20代前半もあった。


パンケーキ


主人と結婚した頃にはそんな可愛い夢なぞすっかり無くなっていたけれど
コーヒーの香りで目覚めるのが夢なんだぁ~♪って主人に話したことがあった。

やってあげたい→やって欲しい に180度変えて話していた(笑)

朝寝坊した休日に私より早く起きた主人が
豆を挽いて入れたコーヒーをデカンタごと枕元まで持ってきて
私に香りが届くようにフ~フ~と息を吹きかけて
クマさんコーヒーが入ったよ~
パンケーキも焼けたよ~♪って起こしてくれました。

ここで気持ち悪くなった人 すみません。


パンケーキ2


私たち夫婦は子供がいないので
自分たちが子供?
こんなママゴトのようなことを普通にやっています(笑)

私はパンケーキとホットケーキは別物だと思っていましたが
どうやら同じみたいです。
日本でいうホットケーキを西洋ではパンケーキと呼び薄いものが多いということらしいです。


粉


当初はパンケーキの元(価格が高い)を買っていましたが
今では上記(価格が安い)で代用しています。
そのままでは美味しく出来ないので主人がウイスキーで干しぶどうを漬けているのですが
そのとき出来たウイスキーのシロップと砂糖を少々加えて作っているそうです。
パンケーキの元とあまり大差なく美味しいです♪
かなり節約になると思うので試してみて下さい。

余談ですがお店でホットケーキを食べたら600円ぐらいでしょうか。
だけどパンケーキとなると少しのフルーツと生クリームが添えられて1800円ぐらいしますよね~
パンケーキ(粉物)の原価を考えると本当にボロイ商売ですね~

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。